人気だね!

 本日のお昼はラーメン。
気になるお店が瑞穂町にあり
行ってきました。
チェーン店と言っても殆どのお店が九州で、
唯一九州以外に出店しているとの
『 博多三気ラーメン 』
あっさりとんこつと言う事を売りにしているお店と言う事で気になっていました。
最近のとんこつらーめんはこってり系が多くって
学生の頃に初めて食べたとんこつラーメンの
紅ショウガを入れる替え玉系のあっさりラーメンが懐かしく
それを期待して出かけてみました。

 お店に入ったのはお昼前。
既にかなりの人が入っていました。
とは言え細麺のラーメンなので注文して直ぐに出てきました。
味は確かにあっさりに近い方ですが、
そこまであっさりはしていなかったかな?
具は青ネギとチャーシュー、そしてきくらげでした。
高菜と紅しょうがはテーブルに置いてあったので
紅ショウガを少しだけ入れて食べてもみました。
ちなみに替え玉が10円と言う事なのですが、
メニューを選ぶ時点で半チャーハンを頼んでしまったので
替え玉はしませんでしたね。
もう流石にそこまで胃袋は大きくない物ですから……。
色々書きましたが美味しかったですよ!

 さて、ラーメン屋からの帰り道はR16。
先日も記したとおりの理由からか、
今日もカメラを持った人が道脇に50名位?いましたね。
人によっては箱根ヶ崎から脚立やカメラを担いで移動しているみたいですが、
殆どの人はきっと適当な場所に路駐や
お店の駐車場を利用しているのでしょうね。
この人気は何時まで続くのやら???
それで写真は撮れているんでしょうかね?

 ところで立川で上映中の
『 劇場版ガールズ&パンツァー 』
休日になると席がかなり埋まるからなのか?
それとも4DXでの上映に対抗しているのか?
こちらも『 極上爆音上映 』を3月末まで継続するそうです。
うちの地域は恵まれていますね。
4DXは入間で上映している様ですから
気になったら見る事が出来そうです。
が、現時点では4DXには興味なし。
でも立川ではもう一度くらいは見て見たいかな?
そろそろ席が取りやすくなると…………。
休日の良い時間はまだ無理か…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード