あなたへのラブ・ソング

 ふっと思い出した話。
昔見たアニメの事なのですが、
『 魔法のプリンセス ミンキーモモ 』
私が中高生時代に本放送をしていたのですね。
その時は声優が小山茉美さん。
空モモと呼ばれているシリーズです。

 この当時のアニメって、
ストーリーは映画や小説、TVドラマ等のパロディー系?
もしくはリスペクト的な展開で、
そのお話も『 ローマの休日 』的なストーリー展開でした。
ただ、そう見てしまうとかなり違和感もありますけど、
個人的には忘れられないほど好きなお話でした。
その話のタイトルは『 第35話 夢見るダイヤモンド 』

 当時のアニメ好き仲間と話をするとき、
モモの代表としては『 第43話 いつか王子様が 』を推す人が多数で、
自分の推している話は出てくることがありませんでした。

 ま、好きな物は好きだって事は譲れませんので。
ただ、自分がこのお話を忘れられなかった理由が
なんとなく今日、判った様な気がしたのですよ。
それはこの記事のタイトルにある
『 あなたへのラブ・ソング 』
っと言う曲の存在。
この曲…………っというか、私は色んなアニメ作品の挿入歌に
惹かれてしまう一面がある様です。
だから平気でBGM集を手に入れてしまったりするんですね。
そこにしか無いのであれば他の曲は聞かなくても手に入れる!
一曲の価値はそれ以上にある!!って感じですかね?格好良く言えば(爆)

 正直言って、未だにその曲が収録されているレコードを所持していますし、
先ほどまでニコ動で歌を聞いていました。
それも4回ほどリピートして(笑)

 改めてこれらの話の解説をしてくれているサイトで
それぞれの話を読んでみると、
当時は受け取れきれなかった部分も多い事が判明。
何故そういうストーリー展開になったのかなど事細かに説明してくれているのは助かります。

 こうなってくると本編も見返してみたい気持ちも…………
しかしそれは止めておきましょう。
何れ出会える機会もあるでしょうし…………。

 じつは昨日の夕方から
MXで放送が始まった過去のアニメがありまして…………
非常に見ていて恥ずかしい!
いや、顔が赤くなるのが判る程のお話でして……
やはり思い出は思い出すのが宜しい様で…………。
因みに昨日から始まったアニメのタイトルは

      銀河旋風ブライガー
             お呼びとあらば 即参上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード