ニュースワイドで……

 先日夕方のニュースワイドで
渋滞する日に目的地に向かって
高速だけ使うチームと一般道等自由に使って目指すチーム
っという、よくあるプログラムが放送された。
過去に見ていたのは
目的地が遊び場や避暑地で、
行きの渋滞をメインに扱っていたのだけど、
今回放送されたものは帰路の渋滞だった。
が、今回は道に迷ってしまい全然参考になるような物ではなく
非常に残念に終わった。

 先日の1月2日、
私も帰路の渋滞に引っかかったから
興味深く見たのだけど
全然意味がなかった。
TV番組では河口湖から都内の外苑までの行程だったのだけど、
個人的な意見ではありますが、
一般道を使えるチームが道志道あたりを選択していてくれれば
かなり見ごたえがあったんですよ。
でも、一旦高速に乗って…………って、
中央道の場合、大月まで行ってしまったら
すでに抜け道は無いような状況だし、
番組を見ていて損した気にもなりました。

 この企画、大型連休後によく放送されるのだけど、
目的地かスタート地点が都内って感じなんですよね。
でも、私的な見地ではありますが、
先日の私の場合、群馬県の藤岡から八王子近辺って
地図で見ると真っすぐ南下するルートと
高速を使って遠回りするルートがあるような場合に
こういう企画で作ってくれたらとても参考になるというのに、
…………ってのは完全に自分本位な物の見方か…………。

 最初は参考になるかな?って程度に興味を持っていた企画なのですが、
ずっと見てきて然程ではないな
っと最近は感じて残念に思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード