連休中事情 part2

 昨日は車屋さんに行って、
スキーショップに寄って、
その後に電車でアキバへ……。
前回行った時に見る事が出来なかった
『 P.A.Works展 』なるものに行ってきました。
が、こちらは規模が小さい事と、
メーカーのこれまでの作品すべてが対象であることと
ショップの規模が…………。

 場所は秋葉原のUDXの4階。
東京アニメセンター内での展示と販売会的な物でした。
大きな展示物と言えば年始に一挙放送した
『 SHIROBAKO 』の特大ロロフィギュア?と
ミムジーの衣装展示くらいかな?
後はもう台本やら設定稿やらの展示。
それも所せましで一つの飾り棚に2・3作品の物がまとめられていたのが……。
まぁ残念な内容でしたね。
これ、年末年始でも開けていれば
コミケからの流れで人は入ったと思うのですけど、
確か30日からはお休みにしていた様な……。
それも英断なのかな?
コミケ帰りの人出賑わってしまえば
大行列を作る可能性もあったし、
途中の長いエスカレーターがイカレタ可能性もあり得そうな……。
何しろオタは並ぶ事も苦に感じない強者揃いでもある訳だしね。

 さて、アキバではコミケで購入できなかった同人誌をやっとこさ探し出し……
これがまたね…………最近はずっと同じ系のネタな物だから
ちょっとマンネリになりつつあるのが…………。
好きな作風のサークルさんなので頑張って欲しい所……。

 その後は中古PCゲームソフト屋を巡ってみましたが、
手を伸ばす作品が見当たらず。
今期のアニメでやたらMXが推していた
『 しょうじょたちは荒野をめざす 』
なんて作品が美少女ゲームを作ろう!
って展開で放送が始まったのだけど、
完全にタイミングがずれ過ぎなのでは?
って事を再認識した様な……。
それとアキバの外人率が非常に高くなっていた事と、
オタ率が下がり気味な部分も改めて感じたかなぁ……。

 もうアキバはサブカルチャーの中心からずれ始めている感じもします。
そうそう、今回ちょっと前のアニメ主題歌CDも探してみたのだけど、
以前ならアニメイトあたりで簡単に手に入れる事が出来た物も
今ではいつでも品切れ状態。
アキバなら揃う!っ的なイメージも無くなりましたね。
やはりネットで見つけるのが最良なのかも。
そういう部分でもサブカルチャーの中心で無くなっている様に感じるんですよね。

 そんな一日を過ごしたからか、
本日は午前中は完全にグダ寝してました。
しかしこれが良かったのかも!?
身体の軋みが抜けていく様に感じました。
この所スキーに出かけたのもちょっと無理感があったのだけど、
それでも身体は動いていたので気にしない様にしていたのですけどね。
午後3時までグダ寝出来た事で、
頭も少しだけスッキリした感じでお買い物に出かけまして……(爆)

 とうとう買ってしまいましたよ。
スキー靴!
昨年スキーセットの購入で手に入れたスキー靴は
ちょっと酷くて足に合わなかった。
無理して履く事は出来たけど、
やはりある程度のマッチングは必要に感じて
買ってしまいました!
しっかりスキー用靴下を履いて
時間を掛けて吟味して……。
個人的にはSALOMONのが欲しかったのだけど、
やはり足と靴の形が合わなかった事で断念。
自分はやっぱり日本人なんだと再認識?
っと言うのも、日本人は足幅が広い傾向があり、
そういうメーカーがしっくりきてしまうようです。
結局HEADっと言うメーカーのそれなりの物を手にしました。

 さ、今週末はゲレンデへGO!
っと決まった所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード