連休中事情 part1

 連休中のBlogの更新が滞ってしまいまして……。
遡るのは土曜日の呑み話。

 今回は職場の人間の事情もありで、
集合しやすい場所として飯能駅に夜の7時半。
前回は遊ぶこと前提にしていたので、
呑み以外何もない!っ的な話になったのだけど、
今回は呑みメインで二件目はラーメンと決めていた(笑)

 選んだのは都内を中心に展開している居酒屋
『 ひものや 』というお店。
これが大当たり!
名前の通り、ひものが良い感じに美味かった。
お酒もチェーン店的な薄いサワーではなくて、
きちんとアルコールを感じられる濃さのものが揃っていて
それぞれの口も滑らかに日頃の鬱憤が吐き出された…………と思う。
このお店、飲み放題が一人1000円でオーダー二品以上という設定で、
一人頭3000円程度で満足できました。
ちなみに個人個人で飲み放題設定はできず、
グループ全員で設定ね。
なので4人で行ったら食べ物の注文を8品って事。
食事込みの呑み会なら簡単にクリアできますよね!

 さて、その後に東飯能駅そばのラーメン屋に突入。
しかしこのラーメン屋さん、濃厚魚介豚骨系のつけ麺屋さん。
選んだのは醤油ラーメン。
でもスープは濃厚魚介豚骨。
かなり濃い目の味で好きな人は好きなんでしょうね。
私的にはしょっぱく感じてしまいました。
麺は太麺でおいしく思えたのですけど…………。

 そんな感じにほろ酔いで帰宅したのが夜の0時頃。
翌日はスキー場へ!
…………っと行きたかった所ですが、
やはりというか目覚めた時間に酔いがさめていない体調。
今回は諦めました。

 さて、そんな日曜日の一日の話は後程。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード