あけましておめでとうございます

 どうかまた今年もおつきあいください。

 さてそんな私の元旦の一日。
TVを拒否るべく外出しました。
適度にTVは楽しんだのですけどね。

 朝9時ごろから近所の神社巡り、
熊川神社・小川の熊野神社・二宮神社と巡って
東秋留の駅から熊川駅まで一区間JRを使って帰宅。
これには理由があって、
数日前に東秋留駅の事がきになったんですね。
どうにもあそこの駅は利用した記憶が無い。
ぐるぐるマップで見て見たけど駅舎らしきものが見当たらない。
ってな事で行ってみました。
五日市線って東京都内を走っているのに
無人駅がある単線だったりするのですが、
中央線直通の東京行きも結構走っているのです。
が、そんな東秋留駅、いまは珍しい?
ホームに駅舎がくっ付いているタイプの駅でした。
それも対向式のホームでは無くて島式ホームの端っこに駅舎があるので、
駅に行くのに南口も北口も無く、駅直の踏切を渡る必要がある訳。
はぁこんな駅舎がまだ有ったとは…………。
五日市線と青梅線の青梅から先の区間は
東京都でもそういうローカル色の強い駅舎が多いので
そのうち巡ってみようかと考えていたのですよね。
この一年でもしかしたら…………。

 結局東秋留駅の途中にある神社がその三社だったので
寄って見た次第なのですが、
帰宅して10時過ぎ、年賀状を仕分けしながら駅伝の犬事故を見る。
適度に妹家族と昼食、
3時過ぎからはBSの『 孤独のグルメ シーズン4 一挙放送 』の数話を見た。

 以前から気になっていたドラマでしたが、
やっと待望の視聴が叶いました!
が、一挙放送は辛いドラマだと判った。
一話一話は面白いのですけど、
ずっと見続けるのは無理だわ、私には……。
週一で一話見る感じが適している様です。
今後はBSでシーズン5を放送していくらしいので、
機会があったら見て見ようかな?
地上波では見逃したのでね。

 っとそんな感じで、
適度にTVを見ながら、
PCでニュースを漁ったりした一日。
現在はスキー場の情報を集めていたりします。

 明日、箱根駅伝で一日を過ごすよりも
ゲレンデで体を動かす事を選ぼうと思ってね。
明日、早く起きれたら行ってこようかと!

 ってな感じで、
どうぞ今年も適当にお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

ぉぉ、コミケ明けなのに元気ですね。
しかも早くもスキー遠征ですか!?
元気で羨ましいw

と、あけましておめでとうございます。
今年もまた、宜しくお願いしますね!

Re: あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
年賀状も無事届きました!

 コミケ空けでスキーと言うよりも、
5連休の真ん中なので行ったって事実も。
好きな事には積極的に!
でも、好きな人には中々積極的には慣れないんですよねぇ(爆)
何故だろう…………
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード