帰り道

 昨日、職場からの帰り道
ふいに渋滞に遭いました。
カーナビには情報は出ておらず、
なんでこんな場所で?
ましてこの先何km続くの??
っと調べてみても憶測しか図れない。
渋滞の長さのヒントは、
反対車線に出ている渋滞マークのみ。
でもそれも何分前の情報なんだかで……。
しかし既に横田基地横の道路に入ってしまった為
逃げ道も無く
渋滞を抜けるのを待つしかない状況。
…………っと思ったら、
横田エアポートの信号で渋滞を抜けた。
その時見たのが基地の門が閉まっていた事。
最近よく見る気がした。

 実は数か月前にも同じような事があったのだけど
他の門の所で開け待ちしている車の駐車列。
この一年で何度か出会っている。
昨年はこんな事、
無かった様な気がするのだけどね。

 で、その理由が判った。
今日のネットに転がっていた記事。
不審者の侵入。
まぁちょっと入りやすい?
って訳では無いのだけど、
しっかりチェック体制は整っているから。
でも今までこのような情報が出なかったのが問題!
何故基地が突然閉鎖されるのか?
その原因は…………結局迷惑な人の仕業が殆どって事なんですね。
地元住民にとっては一時的と言えども
突然の渋滞には迷惑だし、
基地の人にとっても
遭遇したい事では無いだろうし。

 はっきり言って、
基地が無ければって事では無い。
そんな事には繋がらない。
過去にはこんな問題は殆ど無かったのだから。
一番の原因、
今になって騒いでいる迷惑な人が問題!
勘弁してくれよ!

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード