初すべり(2)

 ASAMA2000 (4)

 フロストフラワー・ポエトリー。
このタイトルを何度か使っているのは、
やはり小山田いく先生のすくらっぷ・ぶっくの影響が未だに抜けないからですね(笑)

 昨日はこのゲレンデも雨により
かなりコンディションを崩されたようです。
その証拠が新雪の下にありました。
ガリガリッとエッジを鳴らすアイスバーンがしっかりと一面に敷き詰められていました。

 今回このASAMA2000パークと言うスキー場を選んだのは、
前日の雨によるコースコンディションを気にしたからです。
中央道沿いのオープン予定だったゲレンデは壊滅的で、
一旦オープンしたふじてんもクローズに追い込まれました。
ブランシュたかやまも再びコースの作り直し、
関越方面の玉原もコースを短くして営業中。
そんな中、このゲレンデは中上級者向けと初心者向けのコース二つともオープン。
前日の天気も夜の冷え込みによりコースコンディションの回復が見込めたのですね。

 あとね、今シーズンの目標?で、
自分の行った事の無いゲレンデを巡るって理由もありました。
その上、昨シーズンに怪我した膝の調子を見る意味で
初級者・中上級者コースがあるのはとっても助かったのです。
ええ、結果から言えば怪我の影響はほぼありません。
普通に楽しむくらいにスキーは出来そうです。
って、元々選手やレーサーじゃありませんから(爆)

 ASAMA2000 (5)ASAMA2000 (3)

 ゲレンデはこんな感じで、天候に恵まれました。
って、雲のじゅうたんの上にあがったのだから、
空は晴れていますよね?
ホント、ゲレンデに居た時間中ずっとこんなふうに雲一つない状況でした。

 スキー場へ向かう高速の上では
板を積んでいる車を見かける率がとっても低く、
人は少ない物だと思っていたのですけど、
しっかり皆来ていました!
って、オープンしているゲレンデが数えるほどなので、
どうしたって集中する訳です。
なので、シーズン真っ只中の高速状況は無くても、
自分を含めて皆待てなかったんですね(マテ
さ、スキーシーズン突入です…………一応は…………。
ASAMA2000 (2)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード