初すべり(1)

ASAMA2000 (1)
 最近話題になっている
『 天空の………… 』の写真が撮れました!
場所は長野県小諸市の高峰高原近くのチェーン脱着場。
見事に雲のじゅうたんになっています。

 と言う事で、本日朝一で出かけて
今シーズンの初滑りをしてきました。
高峰山のちょっと裏にある『 ASAMA2000パーク 』と言うスキー場です。
正直な所、かなり厳しい道のりです。

 上信越道の小諸ICで降りて、
チェリーパークラインと言う道路で登って行くのですが、
まずそこまで行く県道80号?の起伏が激しいのが目立ちました。
以前も富士山近辺で大地のパワー?を感じましたが、
こちらでもそんな感じにドッゴォッ!って盛り上がっていると言うか、
どぅえぇぇぇぇっ!!!って言うか。
とは言え、そこはかなり車通りのある道なのでそれなりに走れますが、
チェリーパークラインは半端じゃない!!!です。

 道は細目でくねくねと2000mまで上がるのですから坂は急。
ヘアピンカーブもRが小さく、
そこにも傾斜が加わってホント厳しい。
でも、一番厳しかったのが前日の天気による路面の状況でした。
昨日はこんな高地でも雨模様で、
風も強かったらしく、道の両脇に生えている針葉樹の落ち葉が
道路一面に広がっていました。
その上、夜のうちに降った雪がわずかに積もっており
朝の冷え込みで凍結してる場所も……。
しかしだからこそこんな写真が撮れたのかもしれませんね。

 ちなみに帰路では、
針葉樹の落ち葉は殆ど脇にどいており
山の陰に入っている部分の雪が残っている程度で
何の問題も無く降りて来れました。
って、昼の11時には引き上げてしまったんですよ。
ま、その辺の話は別記事にて。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード