ファッション

 本日、雑誌を一冊購入してきました。
また本日もSKIの話…………になりそうですが…………。

 と言うのは、購入したのが『 skier 』
購入した切欠は、雑誌名の後に付いた『 復活号 』と言う文字文。
そう言えば昨年雑誌棚を探した時には見つかりませんでした。
ずっと休刊していたようです。

 今日書店に寄ったのはスキー雑誌を購入する事で、
ファッション系のスキー雑誌を探していたのが
見かけたskierがそれにドンピシャな訳です。
で、ファッション系スキー雑誌の購入目的は、
職場での話題づくり(笑)
わざと休憩室に置いといて、
話題にしようと言う姑息なたくらみな訳ですね(爆)

 その目的は上手くいくかは別にして
久々にこういう雑誌を手に取ると、
雑誌ってやはりファッション性のあるアイテムだなと改めて思いました。
最近は雑誌など購入しなくてもネットやスマホで情報なら集められます。
しかしそれはネット上の情報で、
情報量が多すぎます。
それが雑誌だと好い加減にまとめられている。
もちろんスポンサーの思惑もあるでしょうけど、
それでも多すぎる情報から選ぶ必要は少ない訳。
すると労力が省エネで済む分他の事へ回せるエネルギーが出来る訳です。

 雑誌の利点は他にもあって、
雑誌を誰もが抱えている時代がありましたよね。
その雑誌一つで職場の人と話題が作れると言う部分はかなり優秀です。

 今職場では休憩中にはほとんどの人がスマフォを見ている状況。
皆で話が出来る話題をふっても
参加する人は決まって数人。
たまにその話を聞いている人もいるのだけど
話題に中々乗れない感じも伝わってくる。

 今回はスキー雑誌にしたけど、
それを切欠に他の人たちも雑誌を持ち込むのも良いかな?
なんて考えで始めようと思ったんですよね。

 ただそれを切欠に、
職場の休憩所が雑誌のゴミ箱と化さない事が願いでもありますが…………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード