スキー

 今年は難しいみたいです。
スキー場が例年開業していた日にOPENする事が。
最近チェックしているのが中央道沿いのゲレンデ
エコーバレーとブランシュ鷹山のフェイスブック。
そのどちらも人工降雪機を使ってもゲレンデが白くならない状況。
ひと雪降れば…………なんて希望的観測しても、
今日の天気予報でも冬将軍の弱さや期間の短さを伝えていました。
逆に、今後はどか雪が増えるのでは?
なんて嫌な予測も何処かのニュースで伝えていましたし、
もう四季なんて言う景色が失われつつあるのかもしれませんね。

 先ほどネットのまとめサイトで見かけたのが
何故スキー人気が落ちたのか?
なんてものがありましたが、
一番の理由が『 めんどくさい 』だそうで…………
もちろんアンケートを取った訳では無い様ですけど、
確かにそういう面もありますよね。

 個人的にはスキーというスポーツは、
出来る期間が短い事が理由の一つなのではと思うのです。
だって12月半ばにシーズン突入で、
3月中頃にはオフシーズン。
それでもゲレンデを探せば5月までなんて言いますが、
そういう所へ行くのは大抵一握りの人だけ。
敷居が高く感じるのも事実です。
実質2か月半のスポーツに
ウェア・板・小物を揃えて10万超え、
これらは確かに数シーズンは持つので揃えてしまえば
リフト代と交通費だけで遊べる!
でもそのリフト代と交通費が…………ま、これを高いと言う人は
最初からスキーをすべきで無いと言われてしまっても仕方ない気もします。

 それとね、最近スキー場が出てくる映像が流れないのも一因ではないかと?
ドラマだろうとアニメだろうと冬を題材にした時には付き物
って時代があった気がしますが、
今は『 温泉 』に取って代わられた様な???

 まぁ今年のシーズンインは遅くなりそうですね、
残念です。

…………ってこのネタ、もう何度か記事にしてたっけ???

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード