キーボード

 先日キーボードを買い換えました。
実は数か月前にUSB無線キーボードが作動しなくなり、
仕方なしに持ち合わせの有線キーボードを使っていたのです。
が、こういうのって使い心地がありますよね?
もともとの無線に慣れすぎて、
有線の違和感がどうにも耐えきれなくなって
とうとう新たに無線キーボードを購入した次第。
たぶん、有線だろうと無線だろうと使い心地さえ良ければ
拘らなかったとおもうのですけどね。

 キーボードって拘る人は多いですよね。
PCに付いてくるものを利用する人も多いのだろうけど、
キータッチ感覚やカチャカチャっと発する音の軽快感が好きな人、
単に形にこだわる人等ほんとに色々。
個人的にはカチャカチャと軽快感を求めたい所なのですが
何故か手にした物はそこまでではないものばかり。

 ショップで触っている時は『 これが良いなぁ 』っと一旦決めるのですが、
決めた後に別のモデルを触り始めていつのまにか選んだものが変わっている。
値段と使いやすそうなイメージにカチャカチャ感は負けてしまうものです(爆)
今回購入した時も、一旦カチャカチャ感な物を選んでおきながら
別物に代わってしまいました。
今回選んだのはマイクロソフト製のキーボードで、
少しカーブのついた、それでいてちょっとした丘ができているもの。
以前から興味があり、使ってみたい衝動に駆られて購入しました。
やはり煩わしさのない無線のモデルを選んでしまいましたが……。

 最初は違和感ありありで、
以前のキーボードとのサイズ違いもありましたが、
今日で三日目、だんだんと馴染みつつあります。

 ところでこのキーボード、
不思議な事に手前の手首側に傾斜をつける足がついています。
以前のモデルなら奥側に折り畳み式の足がついているのですけど、
最近のモデルは手首の感覚を楽にする為?的に
手前側に角度をつける様になっているんですね。
もちろん全てがそうなっている訳では無いのでしょうけど。
それと着脱可能なアームレスト。
トラックボールでもそんなものが付いていましたけど、
私は一日中PCと向き合っている訳では無いので
それがどれだけ助けになるのかが体験できないのが残念だったり???

 そんなおニューなアイテム、
何処まで使いこなせるか…………よりも馴染めるかって事の方が大事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード