ゆるキャラグランプリ2015

 ゆるキャラグランプリ2015の結果発表がありました。
って、やっていたんですね。
最近はノーチェックでした。

 今年のグランプリは…………まぁ開催地の地元力を生かして
って事のようですね。
上位の順位に関してはネットの情報やtvのニュースなどを利用してみてください。
で、私的には広島県竹原市の『 ももねこさま 』が本命です。
総合では353位、ご当地ランキングでは241位でしたね。

 しかし、自分の出身地のゆるキャラは今回も不参加、
と言うか、数年前に一度参加して以来不参加なんですよね。
毎年毎年参加するキャラクターも居るようですが、
どちらかと言うと、毎年毎年新しいゆるキャラが出てきている様な気がします。
ただ、既にキャラクターのデザイン自体が殆ど確立されてしまって
目新しいキャラクターってのがもう見当たらない感じもしています。
もうブームは落ち着きを見せてしまっているんですよね。
今後もこのイベント、続けていく意味が果たしてあるのだろうか???

コメントの投稿

非公開コメント

ももねこ様

今日の広島のローカルニュースで、商店街のももねこ様石像を取り上げてましたね
何故今更?な 内容でしたが、商店街の人達は、ももねこ様を救世主とかアイドルとか言ってました

Re: ももねこ様

 先日の憧憬の路の時の賑わいと、準備を進めている町の人の活気がたまゆらに因る部分が多少あることが感じ取れたので、
商店街の人たちの救世主、アイドル扱いは解かる気がします。
毎年の様に足を運ぶ私たちにとっては『 なぜ今更? 』なんでしょうね。そのニュース、見てみたいです(笑)
しかし、竹原から『 かぐやパンダ 』もゆるキャラグランプリに参加しているのが票の伸びが足りなかった原因になっているのではないかと…………。
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード