ヤマノススメ 10巻

 12日に発売していたのですね、
『 ヤマノススメ 10巻 』
やはり買ってしまいました。

 最近は一話完結の展開になっているのは読みやすいのですが、
少し説明不足に感じる部分も多く感じます。
今回の話でいうと唐松岳のお話。
自分がスキー好きと言う事で出て来た白馬のスキー場から
行ける雪山と言うのが興味を持ったのですけど、
その内容に説明不足、求説明!
って感じです。
でも今までなら空きページで色々と説明が載っていた事もあったのですが
最近はそれが無いのが残念に思います。
とは言え、詳しい人から見れば些細な事なのかもしれませんが……。

 それとね、
最近気になるのがキャラクターの描き分けが今一つ弱く思う所。
山岳部の部長と無口な群馬の女の子の見分けがつかない!
一応メインキャラは判るのだけど、
それらも『 今更そんな設定持ち出してくるの? 』
って思ってしまう程、設定と成長が足並み揃っていない感じが
何とも気持ち悪い。
まぁ現実なんてそんなものだと言われてしまえばそうなんだろうけど……。

 そんなヤマノススメ10巻。
最近は刊行ペースが上がっている様な気がしますが……。
いつの間にこんなハイペースになったんだろう???

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード