竹原たまゆら憧憬の路2015 part4

 竹原の『 海の駅 』からは竹原駅までバスが出ておりました。
途中には『 道の駅 』傍にバス停があり、
町並み保存地区も近いのですが
私はあえて駅まで戻る事を選びました。

 再び駅前に戻り、
いつもの商店街を歩く。
『 あいふる316 』
こちらではたまゆら関連のグッズを販売するお店があちこちに出来上がっておりました。
もちろん本家の公式グッズの販売所もありましたが、
普通のお店がそのお店のオリジナル『 たまゆらグッズ 』を作って販売しているのが面白かったです。
私は思わずステッカーを購入してしまいました。
それと『 たまゆらの日 』の為に作られた?カレンダーも購入。
道の駅では『 おかえりなさい キーホルダー 』を購入!
もう財布の紐がいつも以上に緩んでしまっていました(爆)

 っと、テキストばかりになってしまいましたが、
当日の商店街の様子???
竹原の町 (1)竹原の町 (2)竹原の町 (3)竹原の町 (4)
 いやぁここまでやってくれるとは!
まして『 卒業写真 』で登場した二人を
ネタ込みで再現してくれるとは思いませんでした(笑)
もうこの際『 たまゆら商店街 』とかに戒名しません???

 今回も商店街の中のお好み焼き屋さん
『 青鈴 』でお昼を頂きました。
もちろん『 ソバ入り青鈴焼き 』です。
うどんとは違ってソバの焼き過ぎ気味の食感が良かった!

 食事を済ませて道の駅方面に進んでいくと
やはり『 卒業写真 響 』で登場した建物が!
竹原の町 (5)
 この建物の前で結婚式の集合写真を撮影していたマエストロを見かけたのですね。
撮影する人が居てもおかしくないと思ったのですけど、
案外素通りする人が多く、
自分の勘違いだったかなぁ???
もしくはたまゆらファンでは無かったのか?

 道の駅に行く途中、振り向いたら気がついたのが
竹原の町 (6)
最初、なんでこんなお店に行列が出来ているんだろう???
っと疑問に思いました。
一番に思い付いたのが、
昼食を安く済ませる!
っ的な考えだったのです。
竹原の町は案外食事場所が少な目で、
特にたまゆらファンとしてなら『 ほぼろ 』さんか『 たまゆら 』で済ませたい物。
しかしこの日ばかりは行列で、何時になるか判らない!
それなら!!!
っていうのが自分的思考だったのですが、
実は別の話。
『 たまゆら卒業写真 -響- 』
の一場面で『 二重焼 』が登場するんですよ。
それを求めての行列だったんですねぇ……。
まぁなんと言うか、オタクと言うやつは…………もちろん自分も含めてですが…………。

 後は昼に撮ったのを数枚アップ。
竹原の町 (7)竹原の町 (8)竹原の町 (9)
 日の丸写真館の写真は、
卒業写真の構図を見て撮ってきたい!っと思っていた一枚。
最後の一枚は、
憧憬の広場に登場した
『 マッサン夫妻の銅像 』

 来年も憧憬の路は続くのでしょうけど、
来年も『 たまゆら推し 』はあるのかな?
あっても良いかな?私的には(笑)

では、また!
まだ一応続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード