山の雪便り

 昨日調べました。
今シーズンのゲレンデ情報。
ちょっと前までは調べられなかったのですけど、
今回まとまった情報が上がって来ました。

 現在初滑りを考えているスキー場は一か所。
そこのオープンは12月6日でした。
早い所は大体その辺に集中していますね。
ただ、そういう所はスノーマシンを擁している所。
自然雪の所だと場合によっては間に合わない事も。
ただ、関東圏のゲレンデは集客力の良い所に関しては
大体スノーマシンを持っていますから、
最低でもゲレンデ一本はオープンにこぎつける事でしょう。

 今朝の地元の気温は6度。
今年一番の寒さとなりました。
まだ10月、
昨年と比べると寒さがやってくるのはちょっと早く思えますが、
スキー好きとしては望ましくもあり……。
ただ、寒いからと言って雪が多いとは限らないんですよね。
それと、順調に寒くなると思っていると
いきなり12月になって暖かい日が続いて
折角のゲレンデが元の木阿弥状態に……。
なんて事が過去に何度もありましたから。

 何にしても今年もスキーシーズンがやってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード