演出

 最近になって某風邪薬のCMの演出が気になった。
オーバーアクションな部分がかなりアニメ的に思えてしまった。
そう思ってしまったら、
他のCMでもアニメ的演出っぽいものに対して
気持ち的に受け付け難い感覚になってしまった。
自分、アニメ自体は好きなくせにね。

 やはりというか、
アニメの演出はアニメなら素直に受け入れられる部分が何故かある。
が、それが実写になってしまうと拒否反応が起きる。
理由は自分の中なのだろうけど、
理由にたどり着く事がないんだよね。
生理的に受け付けないって物なのかな???

 そういえば先日から始まったドラマ
『 エンジェルハート 』を見てみた。
上川隆也という役者が好きだって面からなのだけど、
一話目は20分見たところで断念した。
見ていて恥ずかしすぎて耐えきれなかった(爆)
でも二話目も録画して見てみたら、
一応それなりに見ることが出来た。
が、上川のセリフの感情を抑えすぎる?部分が気になってしまったなぁ……。
いや、まぁ上川の演技ってそういう感じなのが多いのだけど、
やっぱりちょっと不自然に感じてしまう部分があるかな、自分としては。

 あ、そのドラマの中でもCMが……
あれも新海誠さんだよなぁ。
あの時間帯にあのCMが流れるんだ!
って改めて発見。
考えてみれば、
深夜帯の民放って録画する機会が無かったのですよね。
一般的にはまだTVを見ている人たちの多い時間帯ですけど、
私的には就寝時間な訳だし、
深夜帯の時間は今まではローカル系のアニメ作品を録画することばかりでしたから(笑)

 やはりTVは今でもそれなりのツールでは在るようですが
良くなっているのか、悪くなっているのか
番組やCMの内容的な事がね。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード