お、おやじぃ!!!

 先週の話になりますが、
土曜日の出勤時間、
朝6時過ぎに見た光景。
ちょっと坂道に差し掛かった左のフェンス向こうに並んだ親父たち。
道行く車を眺めている様な光景にも見え、
朝日の昇るのを観察している光景にも見えました。
一体何が始まるんだろう?
そこは幼稚園の敷地、
普段は園バスが止まっている近辺。
こんな時間に子供のお見送り???

 事の真相は運動会でした。
帰宅時に前を通ったら
体操服と赤白帽を被った子供たちと一緒に帰路に向かう親たちで
近隣の歩道や駐車場はいっぱいいっぱい!
しかし驚いたのが、
幼稚園の敷地に出ていた屋台!
タコ焼きと焼きそばかな?
二店舗確認しましたけど、
今の幼稚園の運動会ってそんなお祭り騒ぎなんですねぇ。

 で、早朝のおやじたちは子供の活躍する場面を狙っての
カメラ用、家族用のポジション取りだったのですね。
まぁなんと言うか……

 少し前に見た記事の〆の言葉。
子供が主役なのに目立っているのは親たちばかり。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード