チケットゲット!

 はい、竹原へ行く為のチケットを購入してきました。
新幹線の指定席も希望の物を手に入れられたのだけど、
サンライズでちょっとした……。

 緑の窓口を利用したチケット手配、
JRが用意している用紙を事前に手に入れ
必要な項目を記入して窓口で出したのだけど、
座席について何か希望を聞かれるのではないかと密かな期待をしていた。
しかしそれは無く、粗方は希望通りの物を用意してくれた。
でもね、サンライズの部屋に関してはシングル希望としか書いていなかったのが……。
用意されたのが下階だった。

 個人的に希望していたのは平階・上階・下階の順。
平階と言うのは、乗り口と同じ視点の部屋なのだけど、
数が少ない割にシングルにしては広い部屋との情報。
上の階・下の階にかんしては広さは同じのようだけど、
車窓の景色の違いがある訳で……。
でも、寝台特急なのだから殆ど見るものが無いと言われてしまえば……。
唯一明け方に海が見られれば良いかなぁ的な?
昨年も小田原近辺で富士山のシルエットを見る事が出来たので
その逆も期待したい処。

 下階の部屋を用意されてしまったのだけど、
やはり気持ち的には上が良い訳で…………○○と煙は高いところが○○と言いますけど、
そんなのはどうでも良い事で。
緑の窓口は最寄り駅には一か所しか無く、
自分の順番の時には誰も居なかったのに、
チケットの手配に時間が掛かるうちに後ろに列が出来てしまい……。
泣く泣く一旦手続きを終える。
その列が無くなるまで近くで待ち、
再び交渉してみた。

 無事に希望の上の部屋が取れたのだけど、
今後もしサンライズのチケットを取るのなら、
最初に号車と部屋の番号を自分の好みの処を片っ端からピックアップして
その用紙を一緒に提出するのが良さげですね。

 今回ネットで調べて見て気づいた事、
昨年もそういう可能性が高いと自分で考えてチケットを取ってみたのですけど、
東京発は人気があっても、
東京行きはそこまで人気では無さそうです。
チケット取り放題!?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード