終わっちまったぁ……

 って、この記事を上げるのなら昨日だったはずですね。
終わっちまった、シルバーウィーク。
それでも富山・石川まで行き、
映画も見て、
日本橋では『 日本伝統工芸展 』なるものも見て来た。

 またこちらも城端の繋がりだったり(爆)
先日アップしたむぎやの笠踊りをしている兄弟のお兄さんが
城端蒔絵の職人さんでした。
その方が作品を出しているとの事で
見に行ってきました。
大きな六角形のお重に額紫陽花を描いていました。
とっても淡い色遣いが上品に感じられました。

 しかしこういう展示即売会の品って
どうしたって簡単に手の届くような物では無いし、
こういう活動をしている方がどれだけ日本に居るのか……。
実は自分の友人もそれにあたる訳で、
その人は現時点では根付と欄間をメインにしているようですが、
実際はそれだけでは…………って話を聞きます。
名前が売れさえすればって所なのでしょうけどね。

 ま、なんにしても大型連休が終わってしまった。
次の連休は10月半ば。
でもね、10月の末に連休が欲しい所だったりするのは
自分の本音なんですけどね。
今度は竹原へ…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード