ダウングレード

 現在所持しているノートPC。
中古で一番安い物を購入したOSがwin‐vistaなのですが、
元々の利用方法はPCゲームソフトのみの予定でした。
しかし腐ってもノートPC。
必要とあらば持ち出して…………
職場で活躍させようと思い展開!
さぁ…………Officeが入ってなかった…………。

 そんな訳でPCショップにOfficeのソフトを見に行った。
のだけど、殆どがネット環境に接続して…………となっていた。
一本だけそうなっていない物があったのだけど、
店員に聞いてみたら『 現在はネットの必要ないソフトは無いだろう 』っとの事で
購入を断念した。
が、帰宅して調べてみるとそのソフトに関しては
シリアルナンバー認証が採用されている様で、
その上MSのOfficeとも相互利用が可能らしい……。
ただ、多少のずれが生じる事もあるだとか…………。

 現在のPCソフト事情では登録手続きにネットが必要だったり、
アップデートの為のネット接続が必要だとされているけど、
そんなにちまちまアップデートしないで良いから、
ウィルスの入り込む余地のない環境で使いたいから
昔ながらのシリアルナンバーのソフトが良いなぁっと思う。
そのソフトに使い慣れる事で作業効率も上がる。
ちまちまアップデートされて使いづらい物にされても
仕事にちょっとPCを使う程度の自分の環境だと、
苦しむばかりで困るんですよね。
売りたい側の理屈は判りますが、
使う側の気持ちを無視されてもねぇ…………

 そういえば、家庭用ゲーム機のプレイステーションもいつの間にか4が出ていますね。
ってとっくに出回っているのですけど。
昔に比べると完全にゲーム機とは手が離れてしまいました。
最終はX-BOX360になります。
正直言って、PS3や4を購入する切欠がありません。
理由だって『 画像が綺麗 』っと言われても、
遊んでみたいソフトが無い物ですから。
BDにしたって、DVDが未だに多く出回っているのに、
確かにアニメ作品はBDが多いですけど、
その為の特典も然程食指を動かす動機にはならず、
もう一度PS2を遊べるハードを出して欲しいと思ったり。
PS2なら今でも遊びますからね。

 もし今、PS2も遊べるハードが出たなら
PS4よりも売れるかもしれない!
っと思うのは私だけだろうか???

 なんにしても先に行き過ぎて
プレイヤーや利用者を置いてきぼりにしている様な状況
今後もそのプレイヤーや利用者をメーカーは待つのか?
それとももっと先行してしまうのか???
確かについて行っている人も多いのでしょうけど、
置いてかれている人の数も相当無視できないと思うのは
私が置いてかれている側だからなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード