たけはらシック

 そんな私、最近は『 たまゆら 卒業写真 』のせいでたけはらシックなる症状。
ふっと考え事をする時に竹原へと思いが飛んで……。

 で、昨日は新宿に出た際にどこかで食事……
そうだ!お好み焼きを!!
っと思って歌舞伎町近辺を広島風お好みやきが食べられそうなところを
探してみたのです。
が、見つからなかった。
ソバ入りって感じのお店はあるものの
何故か名古屋発のお店だったり、
江戸前だったり。
事前に広島風のお店もチェックしていたのだけど、
歌舞伎町とは駅を挟んで反対側にある事で
足が向かなかった。

 あぁお好み焼きでビールを一杯!
ってやりたかったのになぁ……。
次回に持ち越しです(爆)

 で、帰宅してから自宅近辺で食べられそうなところがあるかチェックしてみた。
実は私の住んでいる街には
『 福生まれ 道頓堀 』なる
お好み焼きのチェーン店の本店があったりする。
でもそのお店では自分で焼くのが基本で、
ソバ入りも頼めるし、店員に焼いてもらう事も頼めるのだけど、
子供の時から『 この店は福生が地元 』って思っている分
広島風…………は無理だろうなぁ…………っと思ってしまう。

 で、この辺ではお好み焼きと言えばこちらのお店ばかりが目立っていたのですけど
実際にはあちこちに小さなお店がある様で、
広島風のお店も見つけました。
今度は会社の人と出かけてみようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンボ

お好み焼きとビール! 
語感だけでも美味しそうですね。
都内でも食せる所はいくつかあるようなので是非に。
ちなみに本場だと、結構ボリュームがあるのでその組み合わせだと私はお腹一杯デス・・・

こちらで竹原と同時に時々見る尾道という地名だと、尾道ラーメンとかが有名なので、来訪の時は試されると良いかもですね。

Re: コンボ

 お好み焼きとビール、ぜひやってみたいです。
今までは車で乗り付ける事が多くって、いつかは!って思っていたんですよね。
確かに広島風のボリュームは半端なさそうですね。こちらの広島風はどんな感じだろう?
麺はうどんですね?

 尾道ラーメン、確かに本場で食べないと!と思っているのですけどね……。

遅レス失礼、
麺に関してですけれど、私見だと
そば:うどんは5:3って感じでそば入りが多いかなぁ。
残りの1割はというと、結構そばとうどんを混ぜてミックスしているのも見かけますよ。

Re: 麺

 そばとうどんのミックスって、初耳です!いやぁそれも食べてみたい!
って、実はこのコメントを見て今日、昼にお好み焼きを食べてきました。うどんチョイスですが。
『 広島風 』のお店でしたが、前のお客さん達全員がおそばを選んでいたのは……。
おそば強し。

 ちなみに私の行ったお店は、八王子にある『 一番 』と言う
駅からかなり近い所の小さなお店でした。
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード