-と+

 今朝起きたらお腹が痛かった。
腹痛なのだけど、便が緩いとかいう方じゃなかった。
ぎゅぅっと痛い感じ?
それでも食事は摂れたのでそのまま出勤。
腹痛は収まらず、そのころから色々と考え始めた。
なんかやばい病気???
っというのも、痛みで脂汗ばかり浮かんでくる状況。
ちょっと背伸びすると痛みが引くのだけど、
それもほんの僅かで元通り。
屈んだり曲げたりするだけで痛みがぎゅぎゅぅっと!

 朝一で気が付いたときにはお腹のマッサージをしてみたのだけど、
ガスばかり出てそれもゲップにしかならず
余計におなかが張ってくるような状況。
 車の運転中は気にならなかったのに、
立ち仕事を始めると集中できないほど痛みを感じる。

 最初に思い当たったのは寝冷えだったのだけど、
あまりにも痛みが持続するのでだんだんと考えが飛躍し始める。
もしかしておなかにポリープができているとか?
でもいきなり出来るとは……。
もしかして今までも気づかなかった痛みがあったのでは?
そういえば最近は排便も少なかった。
便秘???にしては……って、自分はあまり便秘を体験していない。
だから余計に痛みを大げさに感じるのか?
でもやっぱり脂汗が…………やはり隠れた大きな病気??
癌?ガン??がん???
考えれば考えるほど大げさにいやな妄想にはまっていく。

 ふっとそれまで摂っていた水分をお湯にしてみた。
それこそ気まぐれに変えてみただけなのだけど、
そのお湯がお腹の傍で何かを変えるような兆しが見えた。
で、ちょっと時間が空いたところでおなかを軽くマッサージ!
恐る恐る立ち座りを繰り返すと
さっきまでの状況が嘘のように痛みが伴わない。
もうこうなってくるとさっきまで鬱々と考えたいたことをすっかり忘れ、
晴々した気持ちで仕事にも集中!
ちょっとした合間に笑い話のネタにパートさんを笑わせる余裕さえ生まれる。

 なんというか、身体の変化だけでこれだけ気持ちの前後ろが出てくるのかと……。

 結局原因に関しては判らないけれど、
自分の想像ではやはり寝冷え。
おなかの筋肉がガッチガッチに固まってしまったのがそれかと。

 マイナス思考中は医者に行かないと!
っとかいろいろ考えていたけど、
志向がプラスに変わると
腹巻でも着ければいいのかな?
どこで売ってるかな?
なんて考える内容まで軽減される始末で……。
実に腹痛に悩まされていた時間が5時間という
バカらしい話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード