今一つだった……

 本日、新宿へお出かけ。
で、そこで久々に口にしたラーメンが……。

 前回食べたのはもう20年も前の話。
新宿で呑んで、二件目にはしごして
〆でそこのラーメンを何度か食べていた。
その頃はあっさりした感じで美味しく感じたのです。
深夜0時以降まで営業していて、
新宿のガード下を荻窪方面に歩いて行った先に在るのですけど、
23時以降でも二階席まで賑わっていた覚えがあります。

 そのお店がまだ営業を続けている事を知り
久々に食べたくなって夕食をそこにしてみたのですけど、
もう代替わりをしているのかな?
あれっ?こんな味だったっけ???
と言うのも節系の濃厚な味がしたため。
以前は透き通ったスープだった気がしたのだけど、
今のは濁りのあるスープ。
完全に別物だった……。

 でもね、麺は覚えのある味!
これはかなり印象が良く、美味しいのですよ。
現在のラーメンもそういう意味では美味しいのだけど、
自分の望んでいた物では無かったガッカリ感が強く、
美味しいラーメンなのだけどガッカリ。

 このお店の良い所は、
ラーメン一杯で結構なボリュームがある。
それが550円とお手頃な価格。
お店側としてはつけ麺を押しているようですので、
今度はそれを選んでみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード