イベント

 昨日の『 ピカチュウ 』のイベントは
明日で最終日となるのですが、
一週間ぶっ通しのイベントだったんですよね。
しかもその為の宣伝として、
8月冒頭に別のイベントに出演していたりで
2週間近くはそれで盛り上がっていたと考えられます。

 それと対照的に、
オタ系のイベント等は平日に行われるものは少なく、
行われても突発的。
1・2週間ぶっ通しでのイベントなんて
精々アキバのショップでコーナーを作る程度だよね。
もちろん例外もありますけど、
神田の神社の様に、人の集まりやすい場所で…………
でもこれは聖地巡礼の類だからちょっと違う物かな?
ただ人を集められると言う事に関しては事実ですけど。

 子供向けや一般向けの区別をつけるつもりはないけれど、
そういうふうに認められたキャラクターだと
ピカチュウのイベント等はプラス方向に興味を示してくれると思われる。
それに比べて…………ま、言葉にしなくても判る人は判りますよね。

 個人的には自分も後者の物も喜んでしまうのだけど、
それでも一般受けが悪い事は承知している。
自分の年齢も手伝って、積極的にそういう服装に成れなかったり
する部分もあるんですけどね。
でも、そういう事が出来るのはある意味一時だったりするから
そうして遊ぶのは悪い事では無い。
ただ、ある程度の節度は必要だと思うんだよね。
そういう遊びを長く続ける意味で。

 さ、明日はコミケ最終日
私も参戦しますが、ちょっとだけ遊んだ格好でもしようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード