少しだけ……

 今日、少しだけ部屋の片づけをしてみた。
とは言っても適当に突っ込んでいるあちこちのボックスを整理した程度。
本当はもっと突っ込んで片づけたかったのだけど…………。

 自分の部屋で一番ごみ化しているのは
紙類と判明。
特にレシートがあちこちに散らばっていた。
しかしボックスの中だからそんなに目立たなかったんですけど
ちょっと手を突っ込んだだけで出るわ出るわ!
その大概がPCのパーツのレシート。
自作していた時に不良品が出た際に必要
っとの事から大事に取っていたのだけど、
これって数か月すれば捨ててしまっても全然問題ないんですよね、たぶん。
自作PCの場合、不良な箇所が何処かわからないから
結局思い当たるパーツを買ってきて当てはめて原因特定する訳で
極端な話、PCを組んで動いたら捨ててしまっても問題ないくらい。

 ついつい今まで人に言われてきた事を守って来たけど、
自分にとってはそういう類の物だって、なんとなく気づいたよ。

 他にも紙類と言えば
自分、ちょっとした物語が浮かんだ時にメモを残していて、
それがあちこちに溜まっていた。
整理した物は捨てているものの、
何を書いたかわからなくなったものも多く、
いつか思い出すか?って期待を込めて残していた。
けど結局思い出せないことが多く、
この辺は見切りを付けないとね。

 他に目についたものはゴミってわけでも無いのだけど、
ペーパーバッグ。
特に某カメラ量販店の物が多い。
いつか何かの役に立つっと思うのだけど、
大きさ違いの袋も多く、ついつい溜まってしまっていた。

 っと手を出してみたものの、
結局押入れの中までは手が出ないで終わりそう……。
明日からは別の作業が待っているから、
この続きは年末かな?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード