お買い物、1点

 昨日アキバで購入してきたのは、
壊れたPC用の電源ユニット。
壊れたPCはXP仕様で、
電源が原因で壊れたのだろうとの推測で現在放置中。
ただ、PCショップの店員談によると、
電源が壊れた後も何度か電源を入れようとしている事から、
きっとHDDまでダメージは行っているだろう。
それでも電源ユニットを交換するだけなら
修理に出すより安上がり!
との言葉で、チャレンジしようと購入してきた……今更って感じなんですけどね。
放置期間も既に3年近いし(汗)

 PCはこのお盆休みにでも試してみようと……
で、もう一つのお買い物はアニメのDVD。
こちらも今更なんですけど
『 たまゆら 卒業写真 』をやっと手に入れました。
先日まであちこちで見かけたから
ついつい先延ばしにしてしまって
気がついたら既に見当たらない状態。
ネットでの購入も考えたのだけど、
結局アキバで中古を購入してきた次第。
今後の残りは、もうamaに予約を入れましたよ、流石に。

 さて、このDVDの感想。
以前某BLOGの記事で目にした、
『 TV用のクオリティ 』と言う事を実感しました。
劇場で見た作品ですが、TVで見るとしっくりと
綺麗な画像になっていました。
私はそれ程絵のクオリティを気にしなかったりするので、
見逃していた様です。

 厳しい事を言えば、
たまゆらと言う作品は面白いって笑える作品じゃないですけど、
何かとてつもなく魅力を感じられるのですよね。
なのでついつい…………。
こういう作品は中々見られませんね。

 最近のTVアニメを見ていると、
某会社が作る作品が面白くも感じるのだけど、
DVD等を購入するに至らない……っと言うか、
DVDの購入は考えられない作品があったりします。
良く見る制作会社なんですけど、
まして結構ヒット作を作っているんだけど、
背景と人物の対比が酷かったり、
人物の動きが殆ど無かったり、
まぁそこでコストを抑えているんだろうなぁ……っと判ってしまうと
どの作品も非常にオシャレなんだけど、
それなりに面白いし、キャラクターに魅力も感じられるんだけど、
手元に置いておきたいとは思えないなぁ…………シャ〇ト。

 あと、力を入れて作っている作品なのは判るんだけど、
とっても面白く楽しんでいたのだけど、
最終回が延ばされてしまったら
すっかり冷めてしまった…………前期の作品があったり。

 今期も色々とみているけど、
結局一番面白く感じているのが『 ガルパン 』だったり(爆)
ホント、最近なんだかなぁ…………って思ってしまっています。
もう自分の年齢もあるのだろうけど、
足をあら…………いや、まだまだだろう!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード