池袋

 本日、池袋まで出かけてきました。
目的は友人の舞台を見る為。
そちらの感想は後ほど纏めようと思います。

 自宅から駅まで向かい西武線に…………っと思ったら
寸での所で発車されてしまい、急遽JRに切り替えました。
新宿まで出て食事を摂り、
普段とは違う道順で池袋を目指そうと、
地下鉄副都心線を東新宿駅から乗車。
素直に池袋に向かわず、一つ手前の雑司ヶ谷で下車。
…………やっはりと言うか、迷いました(爆)
行くまでずっとぐるぐる地図を見ていたので
『 こんなの簡単! 』っと高を括っていたのだけど
思いっきり東京音大に迷い込みました(笑)
しかも自分の中で頑として『 スマフォに頼らない 』的な縛りを設けていた為、
街のあちこちにある地図を伝手に目的地を目指してみた…………。
結局最後も迷いながらも無事に目的地発見!
しかも開演時間まで一時間も余裕がある為
ついでにサンシャインシティの文化会館まで足を延ばしてみた。
やっぱり街の地図だけでそこへ向かって……。

 池袋サンシャインシティ文化会館は
何度も足を運んでいる事とサンシャイン60が目印なので迷う事はありませんでした。
とは言え、いつもは地下からサンシャインシティに入るのに、
今回は地上から。
やはり違和感も感じました。
が、以前専門学校に通っている時に見つけたアニメイトを発見したのが嬉しかったなぁ(笑)

 サンシャイン文化会館を目指した理由は、
先日も記事にした通り『 時をかける少女 』のチケットの購入を考えての事。
劇場のチケット売り場なら前売り券を販売しているだろうと思ったんですけど、
今日は別の公演がされており、
チケット売り場まで足を運ぶのがいけないような空気があったり(汗)
それとね、このキャラメルボックスの『 時をかける少女 』も
結局は原田知世版を舞台化する訳では無く、
他の映画同様に二次創作的な?
芳山和子は他にいて、今回の主人公はその親族……
っと言う設定に『 この舞台は本当に見たい物なのか? 』と考えてしまった事で
結局前売り券も購入する事無く、
来た道を戻っただけだったり(爆)
おかげで時間を潰す事が出来、
暇を持て余す事無く有意義?に使えた様な気持ちでいます。

 今回友人が出演した舞台は
シアターグリーンと呼ばれる小劇場。
こちらの詳しい話は後の記事に取っておくことにして、
場所は池袋駅から少し離れた南池袋にあります。
初めて足を踏み入れた場所ですが、
以前オフ会をした飲み屋があった場所から離れていない事で
直ぐに地形的に把握できました。
とは言え、池袋って素直な道の伸び方をしていないので
慣れないと難しい地域ですよね。
やはり自分的には新宿がベースなんですよねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード