時をかける少女

 ちょっとどんな展開だったのか忘れてしまった。
『 時をかける少女 』
タイムリープを使ったお話だった事は覚えているのですけど、
そして広島県の竹原を舞台にしたお話って事は…………。

 そう、今回の『 時をかける少女 』は
原田知世版の映画の話。
とは言っても、実はこの夏に舞台化すると言う事で
そのベースが原田知世版なのか?
もしくはその演出家が原田知世版の『 時をかける少女 』が好きだ
って所からその話は始まっているもので……。

 舞台を上演するのはキャラメルボックス。
久々にお芝居を見たいなぁ……って思い調べてみたら
7月後半から池袋で公演が始まる様で、
そのタイトルが『 時をかける少女 』
自分達の世代なら圧倒的に『 原田知世 』を思いだし、
ユーミンソングの曲も結びつくのですが、
自分、オタクと言う事でアニメ版も頭に浮かんで来たり……

 で、先に述べたとおり、
キャラメルの演出家が原田知世版の話を持ち出して
時をかける少女を舞台化の話があるものだから
『 知世版時かけ 』はどんなストーリーだったけな?
ってな所。
もちろん話を知らなくても舞台は楽しめるんですけどね。

 実は数か月前にCATVで知世版時かけは放送されました。
シッカリHDDに撮り、見たのですけど、
あの頃の映画は今見るとちょっと恥ずかしい……(笑)
いやぁなんと言うか甘酸っぱいのと演技の素人っぽいのと
エンディングでみんなで原田知世の主題歌にノッテいるのが(爆)
青春なんだけど、そしてとっても切なく終わりを迎えたと思うのだけど、
主題歌が流れたらコメディだったってのが……。
だからか、ストーリーを覚えていないのが(汗)

 そんな訳で、この夏久々に舞台を見に行く予定。
でも、チケットの取り方がまた面倒な手続きになっている様な……。
今でも電話予約とかあれば良いのに……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード