バネ

 以前ご報告した通り、
私は2月末日に左膝の靭帯を伸ばしてしまいました。
現在は日常生活を普通に過ごす事が出来ておりますが、
所々にやはり違和感が付きまといますね。

 現在はリハビリのプログラムは行っておりません。
5月の半ばまでは毎日プログラムをこなしていたのですけど
歩くのに痛みを伴わなくなり、
違和感も減って来た事と
丁度その時期から仕事の方が忙しくなってきて
帰宅時にヘロヘロしている事からサボり始めまして……

 現在正直な話、
起床時に階段を降りる際、
左足に違和感を感じます。
ただ、意識すればある程度普通に上り下り出来る状況です。
少し癖になってしまったのかな?

 そして今日、
ちょっと長い距離…………っと言っても200m程度ですが
走ってみました。
これがまた…………
右足は意識しなくても下肢を引き付けられるのですが、
左足は曲げる程度。
ビッコ的に足を繰り出すことは無いのですけど、
右足は膝の高さまで蹴り上げているのに対して
左足は蹴り上がらない……。
いや、脹脛や足の裏のバネは作動しているのだけど、
膝が下肢を持ち上げない感じ。
まぁなんだか不自然なんだな。

 これが怪我してから4カ月経った状況。
でもね、それでも走る事は出来た訳で、
スキーも無理じゃない!って事です。

 因みに自分の年齢が年齢なので、
颯爽とした短距離走者の様な走りは出来ませんよ。
小学校の運動会『 父親の徒競走 』的な
お腹の出張ったホヘホヘ言いながら汗かきかきの様な光景が
今日の走りでしょう(汗)
ま、そういう年ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード