徹夜

 昔、ロードショーの為に徹夜で並んだことがあります。
高校のクラブの連中と先着プレゼントを貰うために徹夜しました。
このネタは以前も記事にした事もありますけど改めて……。

 立川の映画館に午後8時くらいかられつをつくって?
当時の私は新聞配達のバイトをしていた為、
立川まで自転車で行っていました。
でも、仲間と徹夜するのが楽しみで、
たいして人の並んでいない映画なのに一生懸命列を作って……。
因みにその映画のタイトルは
『 伝説巨神イデオン 接触編・発動編 』
当時のプレゼントは生セル画です。
しかしそれは並んだ順に良い物が貰えるわけでも無く
当りはずれが当然の様にあるのですね。
自分、徹夜で仲間といる事がメインで
当時は然程イデオンに興味がありませんでした。
その為、貰ったセル画も割と大きな絵だったのだけど、
交換してって先輩に言われてすんなりOKを出した。
交換してもらったのはベスとカララの抱擁シーン。
ちょっと小さめでしたけど、悪い場面では無かったですね。

 その当時から劇場でのグッズも少しは作られていましたけど、
一番の売れ筋は今と同じでパンフレットですよね。
学生の身ではちょっと高価に思えるグッズも少し並んでいましたけど、
パンフレットさえ買えれば満足でした。

 こんな記事を選んだのは
今日から?公開された劇場版のとあるアニメ映画の徹夜列。
確かに中高生メインであれだけ列を作ってしまったら問題になるだろうなぁ。
個人的には学生のノリで悪くないとも思える部分もあるのだけど、
行き過ぎている面もあるのは事実。
人気のある作品なだけにグッズの取り合いが必至な訳で
今の学生は経済的に余裕があるからなのか?
どれだけそのグッズにお金をかけているんだか……。

 自分の学生の頃の夢中になった姿と、
現在の中高生の夢中になっている姿。
果たして同じものなのか???
物を売る側として考えれば嬉しい事なのだろうけど、
そこまでその品物に拘る姿勢がちょっと悲しく感じてしまうのは
自分の年齢によるものなのだろうか???
だいじょうぶかぁ???ラブライバー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード