ああ、そうか!

 昨日の記事の話。
ようやく判った気がします。
纏めて見ると『 プロ意識 』って事に集約されるかと。

 私の職場もある意味『 プロ意識 』を要求される部分もあります。
一応『 職人 』と言う事で、それなりの物を要求されます。
しかし年齢が近くても、その意識の中身は違いもあり、
それらはキャリアに寄る所が大きく、
意識を共通させようとするミーティングなどは無い事が殆どですね。

 昨日のは役者としての意識で、
熱や体調不良で休むのは……って事でしたが、
私どものは逆で、
身体の管理は当たり前ですが、
もし風邪をひいたら迷わず休む。
感染をしない事が優先されるわけです。
食品を扱う職場なので、
食中毒関連も非常に敏感になっています。
が、私の職場はクッキーなのですけど、
それでもなんですよね。

 現在の職場では20代の後輩と
自分達との『 プロ意識 』の違いにズレを感じます。
まだこの仕事に就いて3年と言う事で
これからまだまだ…………っと思っているのですけど、
もちろんこのままで済ませる?っと言うのも変な言い方ですが
色々と意見を合わせていくつもりではいます。
が、それまではそのズレにぎょっ!としたり、
慌てたりするのでしょうね。

 職が違う事でそれぞれの道の意識も違う部分もあると思います。
でも、その『 プロ意識 』の大切さってのは判るんですよね。
って、自分が『 プロ意識  』なんてでかい事言えるだけの
キャリアを積めているかどうかは別として……(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード