♪ 気が狂いそう ♪

イチゴクッキー (3)イチゴクッキー (1)

 ♪ 気が狂いそう ♪
なんて曲が頭の中を巡りながら仕事をしていました。
因みにこの出だしの歌と言えば
『 人にやさしく 』theブルーハーツ
もしくは最近はアニメの主題歌として使われましたね。

 さて、その原因が写真の通り、
本日初製造。
結局始まってしまったイチゴ味のクッキー。
これがまたフレーバーが……

 職場で仕込み始めたころは甘い香りで好い匂いに思えました。
が、時間が経つにつれてその香りが凶悪に……
他のバニラやメープルなどは早々に鼻が馬鹿になって感じなくなるのです。
しかしイチゴは違った!
長々とこの香りに段々と頭がくらくらし始め
生地が絞り出され天板に並べられてオーブンに入ると
また熱による香りが辺りを支配し始め
最凶最悪が焼き上がりの扉を開けた瞬間!
一気に熱風と香りに巻き込まれダウン寸前‼!
ホント、マジでシンドカッタ。

 イチゴクッキー、以前食べた感想は
胸焼けがして……と書きましたが、
それは他社製品に近づけた焼き方だった為、
焼き色重視した結果だったのだけど、
今回は焼き色も重視だけど食味が一番!
そんな感じでやってみたらなかなか良い感じに出来上がりました。
結構自信作です。
が、これ毎日作るのは勘弁(汗)

 焼きあがった時の写真を載せていますが、
実はベーカリー物って、
焼きあがった後に余熱による色の変化があるんですよね。
結果的にはこんな感じ。
イチゴクッキー (4)
 白目に焼きあがっても
しっかりと火が入っているんです。

 しかし初めてのスマフォでの写真、
やはり映りは悪いね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪むせる

いや、キリコではなくてフレーバー。
私の職場でもイチゴやリンゴのフレーバー使うのですが、まじめにむせ返りますよね。作業着にも人工的な甘ったるい匂いが付いて、頭がクラクラしてきますよアレは。

今日も体からリンゴの匂いが立ち上るw

Re: ♪むせる

 ああ、そちらで来ましたか(むせる)
アストラギウス銀河を真っ二つに分ける勢力、ギルガメスとバララントは原因…………

 普段使っているメープルやバニラと比べると、フルーツ系がこれ程とは思いませんでした。
今までは試作的にミキサー一回分程度しか作ってこなかったので驚きです。
今後はこれに『 マンゴー 』が加わる訳で…………恐ろしい…………
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード