オスプレイ配備

 先日、横田基地へのオスプレイ配備がニュースとして上がりました。
しかしそれに対して『 反対! 』の声が大きく上がっているようです。
ちなみに『 大きく上がっている 』と言うのは、
反対!っと叫んでいる人が居るって事で、
沢山居るかは判りません。
で、賛成を叫んでいる人は少ないんですね。
叫んではいなくても賛成としている人は居ますよね(笑)

 以前からも記事にしている通り、
私の住む街は福生市、横田基地にも近いですけど、
滑走路下・横からは外れています。
それでも夜に飛ぶ偵察機?の音は大きかったりしますが、
何十年と住んでいるとTVの音が聞こえなくても
全然気になりません。
いや、気にはなっていても気にしないんですね。
それが普通になっているので。
だから『 反対! 』を叫んでいる人は
ずっと福生に住んでいた人なのだろうか?っと疑問にも思ったり。

 現時点で日本でのオスプレイの事故の話は聞いていません。
隠している?なんて事もないでしょ。
軍事知識は足りない私でも、
使い方でかなり役立つ機種だと思います。
米軍基地配備でも、震災等の時に色々と工面してくれた事も事実です。
何かあった時には親身になってくれると信じています。
多分繁華街等ではそれなりに問題も起こっているとは思いますし、
以前は基地内の人がいたずらで立川の道路に小細工して…………ってニュースもありました。
でもそれってたまたま基地内の人だっただけで、
日本の人もいたずらに人を怪我させたりしていますから
『 どこの国の人が! 』って話とは違いますよね。

 個人的には賛成。
その為自分の上に事故機が落ちても覚悟しているつもり(笑)
もちろん事故は起こして欲しくないですし、
扱う人だっていたずらしている訳じゃない。
もう何十年もある場所だから、
そこにいる人がたとえ数年の任務だろうと、
お隣さんとしてお付き合いしていきたい。
それだけきちんと実績を積んでいると思いますよ、横田基地は。

 逆に、なんで反対するのかが良く分からないです。
昔に比べれば全然静かな環境になっているし。
土曜日の族のバイク音の方が耳障りなんだけど、
それも最近はなりを潜めているし……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード