キャラクターカラー

 本日久々にアキバまで出てきました。
聖地巡礼じゃないけど、
もう巡るお店の少ない事……。
今日の目的はとくには無かったから余計にね。

 御茶ノ水で降りてブラブラとアキバへ。
聖橋を渡り湯島聖堂の裏にある神田明神へ。
道にはノボリが立ち並び、
お祭りであることは判っていましたが、
数日前にネットのニュースサイトで見た
『 ラブライブ 』の軽トラ出店がある事も確認!
少しだけ人が並んでいましたけど、
もうすでに落ち着き始めたのかな?ラブライブの人気は。
それともタイアップ商品を収集するのは大変だから人が居なかったのか?
しかし、参道に並んでいるお店のポスターは
アニメの『 ラブライブ 』のキャラクターで埋め尽くされて……(笑)
私もそっち系の人間だから何とも言えませんが、
複雑ですね。

 その後は中古ソフトショップを巡りました。
何かを探していた訳でもないのですけど、
適当なアニメのDVDが全巻セットであったら良いなぁ!
位に見回っていました。
全巻セットはあっても自分が興味のもてる作品はありませんでした。
ただ途中で見つけたポスターに
以前購入してほったらかしのPCゲームソフト
『 FLOWERS 』の二期目が発売されている事を知り
未プレイだと言うのに購入した始末。
早速ディスプレイの脇に積まれました(爆)

 ところでアキバと言えば『 一番くじ 』?
ふっと見かけたノボリに懐かしいキャラクター…………
っと思ったら、キャラクターのカラーリングが昔のキャラクターそっくりだったんですけど。
『 プリパラ 』と言うタイトルって
最近話題のアイドル系アニメですよね?
詳しい事は判りませんが、
そのキャラクターと言うのが子供のころ見ていた
『 魔法の天使クリーミーマミ 』
そっくりのカラーリングだったんですよ。
最初見た時『 マミの一番くじ? 』っと驚いたほどです。

 帰宅してから調べてみたら
『 真中らぁら 』なるキャラクターだそうで。
しかし現在このキャラクターが人気があるのだとしたら、
クリーミーマミも人気が再燃するのでは?
キッズステーションとかで放送とかしないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神田明神

私も昨日、ニュースで観ました。神田神社とラブライブのコラボ。
つい先日に付近を通った際にも気にはなっていたのですけれど、やはり行っておくべきだったかな?
でも、ラブライブ・・・殆ど見てないから興味なかったのですよね(爆)

Re: 神田明神

 私も一期の数話見ただけなのですけど、参拝者とライバーがお参りに行列を作っているのがネックになっているのも事実。正月じゃないのに並ばないといけないなんて・・・。とは言え正月程では無いのですけど。

 神田明神は御茶ノ水側から行けば階段を昇る事が無いのでお勧めです。アキバ側から行くと聖地と言われる急な階段が立ちはだかっているので、覚悟して・・・って、80段程度の階段なら気にならないですか?
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード