やっと大丈夫……

 先ほどBlogの更新をしようと思ったら、
このページだけ『 IMEが無効 』と
随分と酷いいたずらをされました。
設定変更する為に右クリックしても反応してくれない。
仕方なしにそのままローマ字入力した次第。
こういうトラブル、
win8.1では結構報告されている様で、
やはり8.1は早々に手放したいと思っていたり。
しかしPC購入してまだ二年になっていないのがね……(泣)

 そういえば、IMEトラブル関係だと思うのだけど
自分のBlogを更新する際、
良く使っていた漢字が後回しにされたり、
何度使っても変換優先されなかったりと
すこしばかりストレスを感じていた事実も。
OSの変更って色々と良い事ばかり謳っていますが
使い慣れるまでは時間が掛かったりと
悪い事の方が多い気がするんだよなぁ。
もちろん稼がないといけないのは判るんだけど、
何とかならない物か……。

 そういえば、adbeもとうとう
製品版に対してのサポート期限宣言が出てしまった。
現在のCS6のサポートも今年のうちに終わるだとか……。
でもね、クラウドなんてシステム、
信用ならないんだよなぁ。
こっちも何とかしてほしい所だけど、
結局adbeから別のソフトに乗り換えるのが得策なのだろうなぁ。
とは言っても、画像系拡張子変換できるソフトは在るのだろうか?
何処かに転がっているのをネットで探すしかないのだろうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード