依存

 私は違うと思っていたのですが、
今朝の出来事で『 ネット依存症 』だと言う事を自覚しました(汗)

 今朝、PCを付けたらモニターに映像が来ない。
No Signal の文字が浮かんで…………。
とりあえずケーブルを交換してみたけど、
やはり状況は改善されず、
出勤まで時間が無いので帰宅後に何とかする事に……。

 でもね、気になる事があると
仕事中も気になってしまって。
幸い失敗する事は無かったのですけど、
ちょっとイライラしている部分を抑えつつ
なんだか非常に疲れた感も…………
そして仕事が終わるのが待ち遠しかったぁ!!

 帰宅後、やはり症状は改善されず、
サポートセンターに連絡。
現在私のPCはHPのBTO。
とは言え自作も経験しているので自分でいじってみる事も検討していました。

 一番考えられる理由はビデオカードの不調。
次にマザーボードで、モニターの不調は考えられませんでした。
でも、これで勝手に動いて無駄なお金を使うよりも、
とりあえずサポートセンターで相談してみる事に。
相手はそれなりに日本語の話せる人なのですが、
明らかに海外の人でした。
会話のキャッチボールがとてもぎこちなく
それでも相手の説明は理解できたのでその方法を試してみる事に。
他にも別の手段も説明されましたが
それにはお買い物が必須なので後ほど…………。

 で、とりあえずPCの蓋を開けて
ビデオカードを抜き差ししてみた。
ら、あららぁ…………映ったよ。
そんなもんなんだね。
とは言え、まだ購入して二年も経っていないので
こんな時期に故障や壊れてしまっては悲しいよね。

 と言う事で無事に事を終えました。
でも、今日一日自分の状況を考える事で
現在かなりネット依存している事を自覚し、
もう少し距離を持ち付き合っていかないと……
なんて思いなおしたりもしました。
自分、スマホもちでは無いし
ツイッターもラインもしていないので
ネットに縛られている状態までは行っていないので
大丈夫だと思っても居たんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード