たまゆら 卒業写真 第1部 芽‐きざし‐

 わずか2週間の上映と言う事で、
見に行ってきました!
『 たまゆら 卒業写真 第1部 芽‐きざし‐ 』
当初TVの映像を見ていると
引いた絵の画像に力を感じられなかったので
躊躇もしたのですが、
はっきり言って『 行ってよかった!!! 』です。
しかし、残念な事も…………

 映画の公開は昨日だと言うのに、
既にグッズの品切れが多発!
まして行ったのは朝一の9時10分の回、
個人的に欲しいグッズは手に入れたものの
プログラムが私の3人前で売り切れ………… orz
なんてこった!
ちなみにブルーレイは残っていたようですが、
私はDVD派なので来月まで待ちます。

 さて、先着順プレゼントに関しては無事に手に入れる事が出来ました。
こちらですね!
たまゆら2
 無事に楓verゲットです。
やはりメインヒロインですからね!

 私の住んでいる場所からだと
新宿、横浜、埼玉と選べたのですが、
やはり一番行きやすいのが新宿と言う事で
新宿松竹ピカデリーに行ってきました。
チケットを購入して入場待ち後、
エスカレーターでホールに向かう途中にあったのがこちら。
たまゆら
 ちょっとだけ、本編の雰囲気を楽しめました。
因みに『 憧憬の路 』では…………。

 さて映画の話ですが、
極力ネタバレしない方向で大まかな感想を……。

 作品的には1時間物ですが、
実際は30分×2って感じの印象です。
でも竹原の街が描き出されるシーンは
『 あっ!ここ行った! 』『 おお、こんな所まで 』『 こんな角度から? 』
って街の情景に感動がありました。
それ以上に個人的に盛り上がったのが
『 おかえりなさい 』のピアノバージョン。
やはりこの曲があってのこの作品ですよ!

 で、ストーリーはそれでもTVよりもしっかりと流れがあって、
所々で笑わせて泣かせて……。
って、勝手に自分が感極まって泣いているだけで
そこまで感動するって盛り上がり方では無いですよ!
たんたんと、のほほんと、ふわふわ、ゆるゆる、ほわっほわっ
とっても充実した時間を過ごせました。

 TVのCMの声の繋ぎは、どんな作品でもやっている事だけど、
ある意味卑怯でもあり、本編を見て『 ああ、こういうことなのか 』って事もあり
やはりこれを見る事ですっきりする事が出来ました。
いやそれ以上に、
劇場版のDVD購入を決める一撃となりました!

 さて、もし躊躇しているのなら
まだ始まったばかりです。
間に合いますよ!
劇場へGO!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうせ円盤買いますけど

お、これって1時間尺だったんですか、今知りました(汗)
30分で1300円だと思っていたので躊躇していたのですけれど、1時間で出来がいいのなら今度見に行こうかな・・・

Re: どうせ円盤買いますけど

 是非是非!
後悔は無いと思いますよ!
しかしまだ主題歌がCD化されていないと言う事実が悲しい。

 ホントは今日朝の挨拶回に行っているのかな?なんて思ったのですけど、違いましたか……。
そういえば今年のバンブーの桜は…………流石にもう終わってしまったかな。
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード