花多来里の郷

 結局昨日の記事にした文章は書けず終いでした。
昼からちょっと出かけたものですから……。

 自分の勤め先の近く、
昨年も記事にしたかもしれませんが、
瑞穂町の箱根ヶ崎駅から歩いて10分程度の場所に
カタクリの群生地があります。
今年もその場所を開放し始めたので
仕事帰りに寄ったりするのですが、
閉まる時間が16時なので間に合わないんですよね。
そんな訳で今日、行ってきました。

 現在こんな感じ。
まだこれから一面に出てくるようですが、
今でも十分咲いている所を見られます。
花多来里の郷 (1)花多来里の郷 (2)花多来里の郷 (3)花多来里の郷 (4)

 三枚めに白いカタクリのつぼみが見られますが、
白いのが見られるのは数万本に一つと言われているようです。
が、ここでは現時点で二つ程みられました。
まだ両方ともツボミの状態でしたけどね。

 今週末が見ごろになるそうです。
しかもその頃には、こちらでもソメイヨシノが咲き始めると思われ
良い感じに花盛りになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード