お蕎麦

 最近外で食べるお蕎麦は
『 手打ちそば 』が多くなってます。
自分一人で食べる分には立ち食いスタンドがメインですが
外出が少ないとそれも無い訳で。
先日親を連れて墓参りに行った時は手打ちそば。
その前も親同伴で送っていくついでに食べたのが手打ちそば。
ま、流石に親を連れて『 山田うどん 』には入れませんよね(笑)

 でもね、一人暮らししていた時によく食べたのが
乾麺にインスタントの濃縮つゆのつけ蕎麦。
自分で好き勝手に食べられるものだから
ついつい二把もゆでたりしちゃって
後で胸焼けってコースがお決まりでした。

 現在親と同居しているものだから、
その上兄貴が腎臓を患っている事もあって
自宅では薄味のめんつゆが主になってます。

 外の手打ちそばも、蕎麦は美味しいのだけど
おつゆを味わう機会に恵まれないと言うか、
一応形式で味わってしまうので、
最後は蕎麦湯で薄まったおつゆを飲み込むだけ。
なんとなく物足りない気持ちも……。
とは言え身体、健康面では悪い事では無い筈なんですけどね。

 それでも時には化調びっしりのおつゆも恋しくも思い…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード