パウダースノーが

 ここの所SKIの話題ばかりになっております。
久々に滑ったら熱中時代突入!
昨日行ってきたばかりだと言うのに、
明後日も行ってしまおう!っと計画中。
流石に今回は職場の仲間も乗り気では無いので
一人行になりますが(笑)

 折角なので今まで行った事の無いゲレンデで
自分の遊べそうな場所を探しています。
その一つが雪質が少しでも良いところで、
出来れば近い場所。
この条件は難しいんですよね。
どうしたって中央道沿いは雪質が良くても
高速のインターから遠い場所になってしまいます。
となると群馬県が最有力、自宅からだと。

 群馬県は標高の高いゲレンデが多い物ですから、
昨日の玉原もICからは20km程度の場所ですが、
かなり山道を登りました。
近辺のゲレンデも同じです。
他にも水上や苗場等もありますが、
そちらは新潟県との境、谷川岳や三国峠付近になりますからね、
元々の標高が高いのです。
しかし、だから今の時期でもタイミングが良ければパウダースノーに出会えるわけで、
昨日も午前中は良い感じでした。
ああいった時は余計な力が必要無く
ターン出来てとっても楽しい!
だから余計に遊びたくなってしまうんですよね。

 幸い昨日の筋肉痛は無かったものですから余計です。
さぁ明日も筋肉痛がでなければ
出かけてしまおうスキー場!

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード