あの頃○○は…………

 先に述べさせてもらうと『 スキー場 』の話です。
明日20年ぶり?のスキーに向かうので、
この一週間も毎日の様に色々と調べております。
すると過去の話を色々と思い出すわけで…………。

 今回目的地に選んだのは新潟県、
湯沢ICを下りれば直ぐにたどり着けるゲレンデが第一候補。
ただ、天気の問題が一番なんですよね。
幸い、先ほどの状況だと昼頃からは恵まれそうです。
風も穏やかな様でほぼ決定です!

 以前スキーに夢中になっていた頃、
湯沢エリアを一番利用していました。
泊りは野沢でしたが日帰りは湯沢。
でも次第に栃木だ白樺湖だとあちこちに行くようになったんですよね。

 その頃に湯沢にオープンしたのが『 神立スキー場 』や『 ガーラ湯沢 』です。
神立スキー場は、当時サンライズナイターをいち早く始めたゲレンデ。
そこに追随する様にあちこちに早朝ナイターが広がっていきました。
ガーラ湯沢は新幹線のホームからゲレンデっと言うのを売りに、
駅直ってのを売りにしておりましたが、
実は在来線の駅直ゲレンデはあちこちにあるんですよね。
それでも現在も営業を続けているのは人気がある証なのでしょう。
他にも白樺湖エリアの車山スキー場は、
早朝到着した人用の一眠りサービスなんてのがあった事を覚えています。

 個人的には富士天神山、現在は『 ふじてん 』スキー場が
自宅のICから一番近くて、冬タイヤ無しで行けるゲレンデとして好んでいましたが、
一之宮御坂にもスキー場があって、
こちらはゲレンデのエプロン部分の狭さが気になるところ、
ちょっと怖い思いをしました(笑)

 しかし、その頃にオープンしたゲレンデの中でも
現在は閉鎖してしまった所もあって…………。
特に日帰りスキーとして良く名前を聞いた『 野辺山 』
有名人がゲレンデをデザインした事で知られる『 加山キャプテンコースト 』など、
もう遊べない場所もあるんですよね。

 その頃、行った事が無くてもその印象だけが強く残っているのが
『 裏磐梯猫魔スキー場 』
この『 猫魔 』っと言うのが皆印象に残る様で、
何時かは…………などと思いながら、
やはり福島は遠い……。

 そして『 いつかは北海道! 』って考えていた時期もありましたが、
富良野やトマム等、
東北地区にも『 安比 』『 蔵王 』
長野では『 白馬 』
群馬でも『 草津 』等、
まだまだ行った事の無いゲレンデは在りすぎて
ま、1シーズンに遊べる日は少ないし、
多分行かず仕舞いになりそうです。

 兎に角明日は思いっきり遊んできます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一応…

ご存知かと思いますが、今夜の「出没!アド街っく天国」は、広島県竹原市です。たまゆら関連のそれが出るかは分かりませんが、一応…

Re: 一応…

 ありがとうございますぅ!!!
完全にノーチェックでした(汗)が、間に合いました!!!
ヤッホー!!!
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード