若さゆえの…………?

 いつものネットチェックしていたら、
アキバBlogさんにとっても恥ずかしい物を見つけてしまった!
もう、顔から火が出そうなほど!!
あぁ若さゆえって事だったんだと思いたい。

 知っている人は居るかな?
『 アオシマ 』と言うプラモデルメーカー。
ここから発売していた『 合体シリーズ 』
何を隠そう、いくつかのシリーズを購入していたのですよ(汗)
あぁ、恥ずかしい!!
あの頃はあれがとっても格好良く思えて、
買ってしまったのですよ。
その事をまとめたムック?
『 アウトサイダー・プラモデル・アート 青島文化教材社の異常な想像力 』
っと言うタイトルで紹介されていました。

 中のページも紹介されており、
その中のいくつかを見たら
『 あ、俺コレ買ってた(爆) 』や
『 これ、覚えがある………… 』
『 このパーツ、おもちゃ箱にあったのを覚えている…… 』
等等、もう顔から火が出っ放し!
恥の上塗りで言ってしまおう!

 『 合体巨艦ヤマト 』
500円のシリーズで揃えました!(爆)
先頭艦のゼロ戦?の翼は
確かシリーズ4番目のアイテムになっていて、
それが揃わないとゼロ戦の形にならないとか?(笑)
当時の合体は、まだ精度が低かったので
何とか合体させても途中でポロッと外れてしまう始末。
もしくは穴の大きさが小さくて、
無理やりはめ込んだら外れなくなるなんて日常茶飯事。
それでも『 合体! 』は子供のロマンなんですよねぇ(笑)

 『 合体プラモデルカウンタック 』
これも集めたんですよぉ(爆)
あのエンジンが思いっきり外付けされているマシンから
カウンタックのエンジン室に入れ込むのが好きだったなぁ(笑)

 他にも『 鋼鉄ジーグ 』のプラモがあった様な気がしたけど、
あれは自分が購入したのではなくて、
兄貴が…………。

 『 合体ロボットアトランジャー 』も
良く見た覚えはあるけど
私は購入した覚えが無い…………
でも妙にリアルに知っているんだよねぇ(爆)

 あぁ、やばいなぁ……
こんな本が出てしまったら
中身に興味がアリアリすぎて
買ってしまいそう。
恥ずかしいのに!!! (大爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード