20年

 週末のスキーの為に、
色々と足りない物を購入しようとショップに寄って見たのですが、
大分様変わりしたスキー事情。
止めた頃に流行りだしたのが『 カーヴィング 』と言う板。
ターンしやすい様に板がボンキュッボン!って感じに変化。
しかし現在ではロッカースキーなる物が台頭してきてる。
初心者や久しぶりの人に優しいと言われているようですが、
ここの所話題になっている『 バックカントリー 』と言う行為、
ゲレンデ外の滑りを楽しむのに適している仕様でもあるようです。
それが事故にも繋がっている事もある様で…………。

 今となっては『 楽しく滑れれば! 』って気持ちです。
ゲレンデ内をかっこよく!とか
こぶ斜面をモーグルの選手の様に滑りたい!
って気持ちが以前はありました。
が、新雪ゲレンデで板の紛失(ちゃんとみつかりましたけど)などを経験して、
スキーから大分離れてしまった現在、
久しぶりに楽しむのならゲレンデで楽しく!ってのが本心。
今この年になってバックカントリーなんてとてもとても!
流石にカグラタシロミツマタのターバン親父の後はしたくない!

 そんな訳で、ショップで小物を購入しようと思ったのですが、
今になるとウェストバッグとか、ちょっとした小物入れを見なくなった。
それ以上にアンダーウェアが見当たらない!
寄ったお店が総合スポーツショップだったのが失敗か?
今度はVictriaにでも行ってみようか?

 兎に角、現在はスキー用品と同じ量の
スノボ用品が並んでいました。
平日の夕方と言う事でお客さんも少なかったのですけど、
見かけた人の年齢が自分と同年代以上!
若い人の姿を見ないってのは…………
お金掛かるもんね、スキーは…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード