ココア

 地元の明日の天気予報。
      雨。

 1月と言えば、
寒さで手がかじかんだり
肩をすくめて襟を立てて…………ってイメージがあるのだけど、
自分が車通勤と言う事も関わっているかもしれませんが
寒さを感じないんだよね。

 子供の頃に読んでいた少女漫画、
今頃の季節に掲載されていたお話の一シーンが
両手でマグカップを包んでココアを飲む女の子。
こういうのが必ずあったんだけど、
最近もあるんですかね?
因みに少女漫画は妹が買っているのを読んでました(笑)
りぼんでしたけど。

 話は変わって、
数年前までは自販機のココアを好んで飲んでました。
でも最近は見かける事も少なく、
今一つ『 これっ! 』って思える缶ココアも見つかりません。
でも、たとえ缶のココアが見つかっても、
手を出すかが…………

 何故今日ココアの話題になったかと言うと、
職場でクッキーの仕込み担当が怪我をして
昨日から一週間、私が仕込みになったんですね。
今日の生産はチョコクッキー、
ココアが〇%入ります。
他にもチョコチップが入ってチョコクッキー。
この仕込み中の香りから行き付いたんですね、
今日の話題。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード