たいやき

 『 たいやき 』と言えば『 うぐぅ 』ですね!
ってオタ系の話では無くて、
『 タイヤキー! 』っと言えば『 餓狼伝説 』の…………
では無くて、
この年末年始、ふっと小腹が空いた時に食べたのが『 たいやき 』でした。
が…………。

 アキバの外神田5丁目交差点の角にあるお店で一つ、
靖国神社の初詣の時に出店のたい焼きを一つだったんですけど。
靖国神社ではあんこのたい焼きが作っている最中で5分かかるからと言う事で
カスタードクリームのたい焼きを食べたのですけど、
やはりたい焼きはあんこだよね!

 外神田5丁目のお店のたい焼きはあんこだったんですけど、
羽根つきをアピールしていたんですね、
確かに羽根の部分のサクサク感は良かったんですけど、
本体部分の半生っぽいのが残念に思いました。

 以前、駅の立ち食いそば屋がたい焼きを販売していました。
西武線のホームから上がって来た角にあったんですけど、
そこのたい焼きは本当においしかったんだよねぇ!
あんこがたっぷりできちんと火が入っていて。
今は駅自体が改装されてしまった事でそのお店が無くなってしまったのが残念。

 お店の改装以前の話、
『 およげたい焼きくん 』が街に流れていた頃は
あちこちでたい焼きが買えたのですよね。
とあるラーメン屋さんの入り口脇にたい焼きのコーナーがあって
良く食べていた覚えがあります。
駅から降りて来た和菓子屋さんでもたい焼きでは無くて今川焼が手に入ったし
そういう温かいお菓子が冬には欠かせなかったんですけど、
今はコンビニで手に入れる作り置きされたたい焼き………… orz
ありゃぁ無いよなぁ…………。
せめて焼き立てを食べたいのだけど、
あと手に入れるにはモールなどの商業施設のフードコートとか?
こちらもあまりお店の特徴が無かったりで
やっぱり好みじゃないんですよね。

 そういえば、昨年池袋でたい焼きを食べたんですけど、
あそこのは美味しかった!
もうそういう風にたい焼き屋さんが出店するなんてことは
無いんでしょうかねぇ…………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード