無理やり……

 今日は無理やり『 脱・駅伝 』をしてみた。
でも単にTVを見ないようにしていただけ。
昼直前に無理やり出かけてみたのですけど……。

 市ヶ谷まで行き、歩いて靖国神社へ行ってみました。
青空がとてもきれいだったので、何かしら写真が撮れればいいかな?
っと思いながら歩いていたのですけど、
終始何も撮らずに終わってしまいました。

 以前から気になっていた靖国神社。
あまり深い理由も無くお参りしてきました。
新年と言う事で参拝者は多く、30分超列に並んでやっとお参りできました。
今はこういう時期なので、脇から入る入り口は閉ざされ、
結局地下鉄の九段下から向かうのが一番の近道だったようです。

 で、その後にアキバに向かおうと思ったのですが、
目的も無くぶらつく気も起きず、
逆向きの新宿でちょっとぶらっと…………
っと思ったのですけど、こちらも目的を見つけられず
そのまま帰宅してしまいました。

 あとから考えてみれば、
『 脱・駅伝 』でわざわざ出かけなくても良かったんですよね。
駅伝をだらだら見続けるのではなくて
他の事を出来ればよかっただけなんだって気づきました。
でも、脱ネットは出来ていないから
自宅に居ても満足できる過ごし方が出来たかどうか……。

 残るはあと一日、
何ができるかなぁ??

コメントの投稿

非公開コメント

軍事博物館

ん?お参りだけですか。
靖国まで行かれたのなら遊就館で零戦や彗星を観て来られたらよかったのに。

Re: 軍事博物館

 ええ、今回はお参りだけです。
遊就館等の展示物を見たい気持ちがあったのですけど、何分混雑に嫌気がさした事と、
勝手に『 3日までは休みだろう 』って思い込みもあったんですよね。
いま調べてみたらやってた……orz
ま、そんなに遠い場所では無いので、年内にもう一度訪れてみようかと。
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード