コミケ出陣

 初日の今回は目的のサークルさんが一件しかなく、
迷ったけど行ってみた。

 いつもと趣向を変える事を自宅を出る直前に決断。
趣向を変えると言っても、交通手段を変えるだけなのですけどね。
これが…………

 青梅特快を利用して四谷まで、
地下鉄南北線乗り換え…………で迷いました(汗)
ついつい適当に歩き回ってしまったのが原因。
一旦駅の外へ出てうろうろ廻って、
地図を眺めたけど判らないから改札に戻ってみたら
反対方向に乗り換えの案内を見つけた…… orz
その後はすんなり、南北線で市ヶ谷乗り換え有楽町線。
豊洲でゆりかもめに乗り換えるか一考したけど、
当初の目的通りに新木場で臨海高速鉄道臨海線に乗り換え。
二駅で国際展示場駅に到着。
掛かった時間も料金も普段と然程変わりはありませんでしたが
もたついたのと乗り換えに躓いたのがね……。

 しかしたまには違う路線で行くのも悪くない物ですね。
中央線の特快は混雑していたものの、地下鉄は総じてスカスカ。
待ち時間も殆ど無くて快適でした。
ただ、地下鉄の難は走行中の音がうるさい事。
それと、乗り換え時に主要な駅で迷ったり
やたら歩かされたりするところでしょうか。
慣れれば快適なんでしょうけど。

 今回国際展示場駅から向かったのには理由があります。
駅横のローソンがどんな状況か確かめたかったこと。
面白い状況なら写真を一枚でも…………っと思ったのですけど、
そんなに混雑している様子はありませんでしたね。
時間が11時半ごろと言う事で人の流れが落ち着いたとも思えますが
それにしても少ない様に思ったのは???
あ、目の前に『 月刊少女野崎くんの千代ちゃんコスしている人 』が歩いてた!

 会場入り口脇にはコスプレ会場。
こちらも人が多めですけど、そんなに…………。
目的のサークルさんは西2だったのですけど、
他にも回ってみようと思って東サークルを少しチェックしていたんですよね。
しかしチェックしたサークルのどこもが…………個人的には残念な感じで…………
結局そのまま西館に移動、初めてシャッター前サークルに並んで無事購入しました!
ま、列とは言え二列の2・30人ほどが並んでいる感じで、
裁きも早いから待つ時間で苦痛を感じる事もありませんでした。

 ついでに企業ブースへ…………
やはりヒトの殆どがこちらに集まっていたんですね。
初日なだけあってやたらに行列が長い!
通路は押し合いへし合い。
目的の企業の前で立ち止まる事もままならず
横目でNHKをチェック、Typemoonもチェック、松竹もチェック、P.A.Worksもチェック。
チェックチェックチェック!で終わりました(爆)
欲しい物と言えば、松竹での『 羊着ぐるみももねこさま 』ぬいぐるみだったのですけど、
物を見て、大きさが難…………諦めました。
もし三日目に残っていたら手を出してしまうかも???

 広告ポスターで気になったのは京アニの『 ユーフォニアム 』だけど
PV見たらスルーで良いかも。
結局女の子だけの作品な様で……。
なんで素足で楽器を抱えているのか意味不明。

 最近はみんなでこの作品!って物が無い様で、
企業だけ盛り上がっているコミケに思えました。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード