懐かしの味

 やはり今月30日は仕事となりました(泣)
でもね、午前中で上がれる予定だと言われたので
絶対にコミケ(三日目)に向かうぞ!!!
って意気込みはあります。
午後になれば会場も少しは歩き回りやすくなるだろうし、
周るサークルさんは決まっていますからね。
あ、一応日曜日初日も回る予定にしていますが…………。

 話題を変えて、
先日、久しぶりに懐かしい味のラーメンを食べてきました。
八王子に住んでいた頃、何度か通ったお店の味、
色々と調べていた時にふっとそのラーメン屋さんの名前が挙がったので
ついつい足が向いてしまったんですね。

 一発ラーメンと言うのは、八王子の藤森が最初のお店だとか。
グルメサイトの情報では『 ラーメンショップ系 』と言う事で、
特徴としてはカウンターに『 すりおろしニンニク 』と『 豆板醤 』のボトルがある事らしい。
浅めの水色の器に細麺という組み合わせ。
私も必ずにんにくと豆板醤をひとすくいずつ入れていました。
そのお店が実はチェーン店として地元…………とは言えちょっと離れていますが
ありまして。

 日曜日の昼と言う事で、そのお店は程よく混んでおりました。
カウンターしかないお店ですが、
自分の前には若い女の子が三人組で入店。
常連な様で、慣れた感じにメニューを選んでいました。
私は久々なのでついついスタンダードに…………。
懐かしくて普通な味でした。

 お店はかなり人気がある様で、
次から次へとお客さんが来店していました。
このお店、店員さんが結構面白い!
接客は凄くいい感じで元気だし、
ラーメンを出す時も一声かけてくれる。
その上、食べ終わった後にも一声!
これがお客さんとして結構嬉しかったり。
逆にお客も店員の声に乗せられて挨拶したりで
良い感じに良い関係が作られているように感じました。

 このお店、年明けのTV番組で取り上げられるらしい。
何を理由に取り上げられるのかは知りませんが
テレ東の番組取材が来たとか(笑)
またローカルな……とも思いますが、
一応テレ東も全国区に近い扱われ方していたりしますから
そのお店も全国区と言う事になるのかな?

 ま、TV放映されて人気が出る前に
もう1・2度くらいお店に足を運んでみようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード