ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース

 今朝、目覚めたのが午前3時半。
昨夜録画したアニメ
『 旦那が何を言っているかわからない件 』
を見終えて、適当にチャンネルを回しながらネットを始めた。
ふと気が付くと、チャカチャカしたBGMが気になって
画面を見て見ると蒸気機関車の映像が飛び込んできた。

 番組を見ていると何とも不思議な映像だった。
実物なのか模型なのか判断をつけるのに時間が掛かった。
背景は実際の田舎の景色なのだけど、
着色が良く、赤と緑の鮮やかな部分、
その中を流れる蒸気機関車や車の動きがとってもコミカル!
映像の流れは、
コマ送りを早送りして見るような
しかしカメラ視点は動かず、機関車は体躯を揺らすように進んでいく。

 まず気になったのは蒸気機関車の形式。
それが判れば実際に走っているものなのか、
何処を走っているものなのかが突き止められると思ったから。
それが判る頃にはその映像が実写だと理解した。
と言うのも、機関士の作業風景が映ったからなのだけど。
『 C58 363 』
が形式番号で、やはりと言うか秩父鉄道のパレオエクスプレスだった。
 しかしこの事が判る頃には映像が蒸気機関車から銚子電鉄に変わっていた。
因みに番組はもう一路線、夷隅鉄道の映像にも切り替わった。

 番組名は『 ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース 』
MX-TVでは良く番組と番組をつなぐちょっと空いた時間に
こういう映像を入れてくる。
この時のは35分間で、
タイトルとしては『 郷 』と着いているが
普段良く目にするのは『 東京城東編 』とか『 京都編 』等。
そちらは落ち着いた曲と映像が個人的な印象ですが、
今回の番組を見て見ると、もっと変なものもあるのかも?

 しかしこの『 郷編 』のヒーリングタイム&ヘッドラインニュース
一週間で殆ど放送される事は無い様で、
本当にたまたま出くわしたのがラッキーだった様な?
が、また来週の同じ時間に放送する事が判明…………
録画しておくか…………(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

模型本物どっち?

タイトルのまんまです

Re: 模型本物どっち?

 実際にある風景を特殊な方法で撮影した物でした。
DVDが発売されています。
『 ティルトコレクション 鉄道 ‐郷‐ 』
と言う物です。
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード